FC2ブログ

【修理実績・報告】VICTOR製ヘッドホン・HA-MX10-Bについて

ビクター製ヘッドホン・HA-MX10-Bについての修理報告です。


今回は通常のプラグ交換修理やケーブル断線の解決ではなく、ヘッドホン本体内部にジャックを埋め込む改造を行いました。

こちらの改造とその手法の提案は全てヘッドホンのオーナー様ご自身に行なっていただいたものであり、当方のアイディアではございません。


症状:「-」

修理内容:「ヘッドホン本体内部にジャックを埋め込み、ケーブル交換可能に改造する」

結果:「修理成功。問題なし。」




130321_162141.jpg

130321_173537.jpg

130321_173553.jpg


130321_173623.jpg



改造後

130330_161018.jpg


本体から取り外したケーブルを利用し、専用ケーブルを作成しました。


今回の改造ではヘッドホンの穴径とジャックパーツの大きさが完全に合致しておりません。

ジャックはケーブルを引き抜く力には強いものの、プラグを埋め込む力には弱いのでケーブル交換の際はご注意ください。

何らかの不具合が生じた際はメンテナンス可能ですのでお気軽にご相談ください。



スポンサーサイト





-ご依頼、無料のお見積り・ご相談-
以下のメールフォームをご利用ください。
※メールには基本的に24時間以内にご返信いたします。  2日以上返信が無い場合、迷惑メール判定となっている可能性がございます。お手数ですが当記事のコメント欄にご返信先のメールアドレスをご記載ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伝力通信

Author:伝力通信
イヤホンの断線修理をやっています!現在、500円~承っております。Yahooオークションに出品しているので、「断線修理」で検索しご落札ください。金髪娘のサムネイルが目印です。

メールアドレスはこちら→ rep@dentwo.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ