FC2ブログ

【修理実績・報告】オーディオテクニカ製イヤホン・ATH-CKM90について

オーディオテクニカ製イヤホン・ATH-CKM90についての修理報告です。


今回はプラグ交換ではなく、特殊なケースです。


症状:「コード切断済み。本体内部の断線。」

修理内容:「再接続とホットボンドによる耐久性の強化。」

結果:「修理成功。問題なし。」



以下の写真の通り、左耳本体とケーブルとの間で断線していました。

依頼品はこの状態で受領しました。


写真 11-09-18 13 39 06




半田ごてをつかって線を取り外し、2cm程度切除しました。

その後線の被膜をライターと紙やすりをつかって剥がし、イヤホン本体に再接続しました。


写真 11-09-18 13 54 04





少しわかりにくいですが、ハンダ付けだけでは心許ないのでホットボンドで強固に固定しております。

写真 11-09-18 14 08 39




修理後です。

写真 11-09-18 21 38 22





特に問題なく修理が完了いたしました。


二つに割れていたイヤホン外装の接着も行いましたが、少し不安があるので気遣っていただけると長持ちすると思います。

さらに繋ぎ目に接着剤を盛るように塗布すると耐久性も上がると思いますが、これは概観を損ねると判断いたしました。必要でしたらこちらの処置はご依頼主様ご自身で行っていただきたいと思います。


スポンサーサイト





-ご依頼、無料のお見積り・ご相談-
以下のメールフォームをご利用ください。
※メールには基本的に24時間以内にご返信いたします。  2日以上返信が無い場合、迷惑メール判定となっている可能性がございます。お手数ですが当記事のコメント欄にご返信先のメールアドレスをご記載ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伝力通信

Author:伝力通信
イヤホンの断線修理をやっています!現在、500円~承っております。Yahooオークションに出品しているので、「断線修理」で検索しご落札ください。金髪娘のサムネイルが目印です。

メールアドレスはこちら→ rep@dentwo.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ