スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-ご依頼、無料のお見積り・ご相談-
以下のメールフォームをご利用ください。
※メールには基本的に24時間以内にご返信いたします。  2日以上返信が無い場合、迷惑メール判定となっている可能性がございます。お手数ですが当記事のコメント欄にご返信先のメールアドレスをご記載ください。

【1000円~】ヘッドホンの断線修理 注意事項

top-head.png

◆価格について◆

はじめに価格についてご案内させていただきます。お取引の流れについては後述いたします。

ヘッドホン断線修理の料金は「1000円~」です。
相場(※価格.comの最安値を参照。価格情報が無い場合は過去の販売価格やメーカーの定価を参照)が5000円を超える高級ヘッドホンについては下記の通り料金が変動します(※2万円以上の機種は一律3500円)

プラグ交換以外の特殊修理の場合、こちらの料金に加えて1000円~上限2000円の特殊修理費が生じます。











■詳細とご注意



 当リペアサービスは、お手元のヘッドホンの修理請負です。主に修理可能な症状は「ヘッドホンのミニプラグ(挿し込む側)付近でケーブルが断線しているらしく、根本をグリグリしたり強く曲げると音が正常に鳴る、もしくは音に反応がある状態」です。


 本体付近(耳側)での断線、ケーブル中央部分での断線等の症状にも修理実績がございますが、これらのプラグ交換以外の修理については特殊修理費(1000円~上限2000円)が生じ、納期は案件毎に異なります。

 ただイヤホンと異なり、ヘッドホンについては本体付近・内部断線については確実に修理が可能です。

















◆修理後の保証期間




 修理後の修理箇所不具合については、3ヶ月間の無償再修理保障期間がございます。



 保障期間後の修理箇所不具合については有償修理となりますが、こちらは初回修理より安価になります。お気軽にご相談ください。



 なお伝力通信では1,500件以上の修理記録から、イヤホン・ヘッドホンは1年に1回程度、予防的にプラグ交換を実施することをおすすめしております。



 修理実施月の1年後の1ヶ月間は修理費上限1,000円(イヤホンに限り送料無料)にて修理可能です。お気軽にご相談ください。

















■価格設定



 ヘッドホン断線修理は「1,000円~」です。

 相場(※価格.comの最安値を参照。価格情報が無い場合は過去の販売価格やメーカーの定価を参照)が5000円を超える高級ヘッドホンについては下記の通り料金が変動します(※2万円以上の機種は一律3000円)


 プラグ交換以外の特殊修理の場合、こちらの料金に加えて1000円~上限2000円の特殊修理費が生じます。


相場4,999円以下:1000円+送料(全国一律600円)


相場5,000円~9,999円:1500円+送料


相場10,000円~14,999円:2500円+送料


相場15,000円~19,999円:3000円+送料


相場20,000円以上一律:3500円+送料



メーカや型番がわからないから相場なんて知らないよ!という方もお気軽にご相談ください。


こちらで調べてもわからないようでしたらご依頼主様の自己申告の購入価格を参照するか、1万円未満と判断させていただき1500円で固定させていただきます。でも、お預けいただければ大体わかりますよ。



 なお伝力通信は修理技術者が料金交渉を直接行っております。

 各オーナー様ごとにご予算の制限やお値引き交渉に応じており、料金については修理に要する作業を鑑み、柔軟に対応可能です。

















◆注意1




 最も大切な注意事項は、修理において「ヘッドホンとミニプラグとを分断する」作業を行う点です。修理の可否はその後の作業によって判明するため、不可能だった場合でも「ヘッドホンとミニプラグは分断されたまま」となります。



 とは言いましたが、上記の断線症状(プラグ付近の断線)が明らかな場合、ほぼ100%修理可能です。


















◆注意2




 修理に成功しても確実に耐久性は落ちているものと考えてください。線そのものが摩耗している可能性も否めません。

ただし、修理費のお支払いから3ヶ月間は無償で再修理いたします。再修理が不可能と判断した場合、お支払いいただいた料金を全額ご返金(送料込)いたします。

「2、3日で壊れてしまって修理料金が無駄になった」ということにはなりませんのでご安心ください。















◆注意3




 マイクやオーディオコントロール、電話受話ボタン等の付属的な機能を持つイヤホン・ヘッドホンの場合、通常のプラグに交換すると音の再生には問題ありませんがそれらの追加機能は失われます。

 これはプラグ側が「4極プラグ」という特殊な規格のためです。

 マイクやオーディオコントロール機能も含めた完全な修理をご希望の場合、4極プラグの入荷費用と修理作業に通常より長い時間を要するため経費がかかります。

 通常修理費500円~(上記価格設定に従い変動)+4極プラグ経費1500円+送料200円となります。

 なお4極プラグは規格があまり厳密に統一されていないため、場合によっては正常動作しない可能性がございます。

その際は通常のプラグに再交換しますが、4極プラグ経費は一切かかりませんのでご安心ください。

















◆注意4




 当方の修理サービスでご提供する作業は基本的に「プラグ交換」ですが、イヤホンと異なり多くのヘッドホンは本体付近での断線も修理可能です。

 本体付近断線については、プラグ交換修理ではなく「本体を分解しケーブルを再接続する修理」(殻割り)や「断線箇所を切除し、線と線を再接続する修理」を行います。

 通常修理より多くの時間と素材を用いますので、通常修理費500円~(上記価格設定に従い変動)に加えて特殊修理費(1000円~上限2000円)がかかります。



 またケーブルを全て新品に交換する「リケーブル修理」も可能です。



















■発送方法




※修理をご希望のヘッドホンを当方(※神奈川県)までお送りいただく必要がございます。

◆ご返送は「はこBOON」にて行います。送料は全国一律600円となります。
















<■支払い方法




 ・銀行振込――ジャパンネット銀行(※やむを得ない事情がある場合は横浜銀行でも可)

 ※三井住友銀行・みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行・りそな銀行で現金振込可





 ・銀行振込――ゆうちょ銀行





 修理費3000円~(※上記の価格設定に基づく)+送料全国一律600円=計3600円~

 なおご依頼品をこちらにお送りいただく際の送料と、指定口座への振込手数料は落札者様のご負担でお願いいたします。







スポンサーサイト


-ご依頼、無料のお見積り・ご相談-
以下のメールフォームをご利用ください。
※メールには基本的に24時間以内にご返信いたします。  2日以上返信が無い場合、迷惑メール判定となっている可能性がございます。お手数ですが当記事のコメント欄にご返信先のメールアドレスをご記載ください。

コメントの投稿

非公開コメント

Eskuche 33 & One Third

こんいちわ、

Eskuche 33 & One Third のヘッドフォンなんですけど、 ジャックの方じゃなくてヘッドフォン側が断線しかかってるんですけど、修理可能ですか?  指でつまむと両方聞こえるんですが、そうじゃないと左しか聞こえません。

おねがいします

Re: Eskuche 33 & One Third

ご質問いただきありがとうございます。

Eskucheのヘッドホンの内部断線については修理実績がございます。
http://den2repairer.blog.fc2.com/blog-entry-665.html

恐らく他機種についても修理が可能と考えますが、特殊修理扱いとなりますので料金がプラグ交換修理より1,000円~上限2,000円高額になります。

ご検討のほどよろしくお願いいたします。
プロフィール

伝力通信

Author:伝力通信
イヤホンの断線修理をやっています!現在、500円~承っております。Yahooオークションに出品しているので、「断線修理」で検索しご落札ください。金髪娘のサムネイルが目印です。

メールアドレスはこちら→ rep@dentwo.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。