FC2ブログ

【修理実績・報告・ViaBlueプラグ採用】ZEPHONE製10pro用交換用ケーブル・EU-20(SD2) for ULTIMATE EARSについて

10pro用交換用ケーブル・Null Audio Lune MKIIについての修理報告です。


こちらの製品はUltimateEarsのリケーブル対応イヤホン・「10pro」に使用できる交換用ケーブルとなります。

しかしこちらのケーブルそのものが高級品であることから、断線や損傷については修理を行うメリットがございます。



今回は高級オーディオケーブルで多く採用されているドイツのメーカ・ViaBlue製のプラグを使用しました。

音質はもちろんのこと、何よりも一線を画すこのデザインはさすがです。見るからにすごそう。


ViaBlue Plug



プラグそのものはかなり太いものの、段階的にケーブルの太さに対応できる機構を備え、最終的に小さなネジで全体を締め付ける構造となっているため細いケーブルにも対応可能です。

なお国内ではあまり流通していないためプラグのため入荷経費はかなり高くなってしまいますが、やはり至高のプラグですのでご予算に制限が無ければおすすめです。

こちらのプラグを採用すれば、もはや修理ではなくカスタムでしょう。断線していない状態でもこちらへのプラグへ換装する価値はあります。




症状:「右耳が聞こえない。プラグを曲げると聞こえる。」

修理内容:「プラグ交換。」

結果:「修理成功。問題なし。」



プラグを曲げる等の簡易診断の結果、断線症状が確認できましたのでプラグを交換しました。


ひっぱったりねじったり、といったストレステストもクリアしました。


結果、特に問題なく修理が完了いたしました。


修理後


130524_055419.jpg


スポンサーサイト





-ご依頼、無料のお見積り・ご相談-
以下のメールフォームをご利用ください。
※メールには基本的に24時間以内にご返信いたします。  2日以上返信が無い場合、迷惑メール判定となっている可能性がございます。お手数ですが当記事のコメント欄にご返信先のメールアドレスをご記載ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伝力通信

Author:伝力通信
イヤホンの断線修理をやっています!現在、500円~承っております。Yahooオークションに出品しているので、「断線修理」で検索しご落札ください。金髪娘のサムネイルが目印です。

メールアドレスはこちら→ rep@dentwo.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ