FC2ブログ

【修理実績・報告】オーディオテクニカ製イヤホン・ATH-CKS90iについて

オーディオテクニカ製イヤホン・ATH-CKS90iの修理報告です。



症状:「左耳が聞こえない。プラグを曲げると聞こえる。」

修理内容:「プラグ交換。」

結果:「修理成功。問題なし。」



プラグを曲げる等の簡易診断の結果、断線症状が確認できましたのでプラグを交換しました。


こちらのイヤホンは追加機能(マイク機能)を有していましたが、プラグを交換したため機能は失われています。

機能を生かす場合は「4極プラグ」という特殊な交換用プラグが必要になります。

また、そちらを利用しても場合によってはうまく機能しないこともございます。


基本的にオーディオコントロール機能や電話ボタン、マイク等の追加的な機能はプラグを交換すると失われてしまいますのでご注意ください。




その後、ホットボンドを流しこんで強固に固定しております。ひっぱったりねじったり、といったストレステストもクリアしました。


結果、特に問題なく修理が完了いたしました。


修理後


IMG_0667.jpg


スポンサーサイト





-ご依頼、無料のお見積り・ご相談-
以下のメールフォームをご利用ください。
※メールには基本的に24時間以内にご返信いたします。  2日以上返信が無い場合、迷惑メール判定となっている可能性がございます。お手数ですが当記事のコメント欄にご返信先のメールアドレスをご記載ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伝力通信

Author:伝力通信
イヤホンの断線修理をやっています!現在、500円~承っております。Yahooオークションに出品しているので、「断線修理」で検索しご落札ください。金髪娘のサムネイルが目印です。

メールアドレスはこちら→ rep@dentwo.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ