FC2ブログ

【修理実績・報告】Westone製イヤホン・westone3について

Westone製イヤホン・westone3についての修理報告です。


今回はプラグ付近の断線ではなく、本体付近の位置で断線していました。

本体付近断線については、本体分解を工程に含む特殊修理扱いとなります。

こちらの修理は通常修理(プラグ交換)より多くの時間と素材を用いますので、通常修理費(500円。相場5,000円以上で変動、上限3000円)に加えて特殊修理費(1000円〜上限2000円)がかかります。



症状:「両チャンネルとも聞こえない。プラグを曲げても聞こえない。」
修理内容:「殻割り修理」
修理結果:「断線については解決できたものの、右チャンネルの音量がドライバユニット異常により低下。」

分解後

Dec 31 2013IMG_0029


分解したところ、左チャンネル内部のドライバユニットを固定するプラスチックが一部折れていました。

こちらの機種はツメにより殻が固定されていますが、どうやら接着剤が一部パーツと殻を固定してしまっていたため、分解した際に折れてしまったようです。

ただ分解時に損傷した感触は無かったため、分解前から何らかの衝撃により内部が破損していた可能性が高いと考えます。

破損部位については補修しました。反響について変化が生じる可能性がございますので、内部を補修した場合は出力の結果が芳しく無ければ修理不可判定とさせていただきます。

修理後

Dec 31 2013IMG_0065


上記の通り今回の案件では左チャンネルの内部に懸念があり、修理後のテストにおいても左チャンネルの音量低下を確認しました。

内部の破損による影響の可能性もございますが、左チャンネルのドライバユニットそのものに異常があるものと考えます。

今回は料金お支払前にイヤホンをご返送させていただき、オーナー様に状態をご確認いただきます。

当方のテストにおいて既に完全な修理をご提供できたものではないと判断しておりますので、基本的に料金をお支払いいただく必要はございません。

もし使用に耐えるとご判断いただいた場合のみ、料金をお支払いいただく形とさせていただきます。

スポンサーサイト





-ご依頼、無料のお見積り・ご相談-
以下のメールフォームをご利用ください。
※メールには基本的に24時間以内にご返信いたします。  2日以上返信が無い場合、迷惑メール判定となっている可能性がございます。お手数ですが当記事のコメント欄にご返信先のメールアドレスをご記載ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伝力通信

Author:伝力通信
イヤホンの断線修理をやっています!現在、500円~承っております。Yahooオークションに出品しているので、「断線修理」で検索しご落札ください。金髪娘のサムネイルが目印です。

メールアドレスはこちら→ rep@dentwo.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ