FC2ブログ

【ジャック交換】AKG K702用交換ケーブル(ミニXLR規格)の改造【2015年3月19日】

AKG K702用の交換ケーブル(ミニXLR規格)をお預かりいたしました。

断線等はございません。今回は修理のご依頼ではなく、ジャック交換をご希望でした。

K702に接続するミニXLRコネクタを安全に分解、取り外し、フォーンジャックへ交換する作業内容です。

このような作業のメリットとしては、例えば不要な交換用ケーブルを延長ケーブルとして再利用することが可能です。

なお取り外したミニXLRは洗浄後、密閉して保管しております。

おすすめはしませんが、再度こちらのコネクタを流用してミニXLR規格のK702用交換ケーブルに戻すことも可能です。

到着:03/19
修理完了:03/19(即日修理)
症状「改造希望。ミニXLRコネクタの分解、取り外し後、フォーンジャックへ交換」
修理内容「ジャック交換」
修理結果「動作テスト良好。問題無し。オーナー様ご自身にテストを行っていただき、音質、外見について問題が無いかご確認いただき、料金お支払いについてご検討いただきます。」

ミニXLRを分解、取り外しました。

なおこの段階でピンアサインも記録しております。

フォーンジャックのカバー内部はホットボンド、熱収縮チューブにより強く固定しました。

テストでも特に問題は確認できず、無事修理が完了しました。

修理後

Mar 20 2015IMG_0958

ロック

Mar 20 2015IMG_0956

ケーブルを赤いスライダーによりロック可能です。こちらがロックした状態です。

ロック解除

Mar 20 2015IMG_0957

スライダーを下げるとロックが解除された状態になります。

ご依頼いただいたオーナー様のご説明ではロックが非常に固いとご説明いただいておりましたが、スライダー部分を分解したところ内部のバネが少し歪んでいました。

こちらを修正したところ、ロック・ロック解除はスムースな動作に改善されました。

ケーブルもロック解除後は簡単に抜き差し可能です。

スポンサーサイト





-ご依頼、無料のお見積り・ご相談-
以下のメールフォームをご利用ください。
※メールには基本的に24時間以内にご返信いたします。  2日以上返信が無い場合、迷惑メール判定となっている可能性がございます。お手数ですが当記事のコメント欄にご返信先のメールアドレスをご記載ください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

依頼者です。改造ありがとうございました。
返送についてのメールをお送りしていますので、ご確認の上、ご返送お願いいたします。

Re: No title

ご連絡いただきありがとうございます。
返送等に関して、メールにてご返信させていただきました。
プロフィール

伝力通信

Author:伝力通信
イヤホンの断線修理をやっています!現在、500円~承っております。Yahooオークションに出品しているので、「断線修理」で検索しご落札ください。金髪娘のサムネイルが目印です。

メールアドレスはこちら→ rep@dentwo.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ