FC2ブログ

【分解・リケーブル】SHURE製イヤホン・SE210の修理【2015年10月26日】

SHURE製イヤホン・SE210についての修理報告です。

今回はプラグ付近の断線ではなく、本体付近を含む複数箇所で断線していました。

このようなケースでは「リケーブル(ケーブル交換)」修理が有効です。

こちらは「殻割り(本体分解)」を行った後に、ケーブル自体を新品に交換する修理となります。


リケーブル修理は通常修理(プラグ交換)より多くの時間と素材を用いますので、通常修理費(500円〜。相場5,000円以上で変動)に加えて特殊修理費(1000円〜上限2000円)とケーブル代(1000円)がかかります。

到着:08/13
※2015年8月〜10月まで、通常のプラグ交換修理以外の特殊修理全般に大幅な作業遅延が生じております。こちらの問題は2015年10月に解消次第、作業工程の改善により対策します。

修理完了:10/20(※修理プランの途中変更あり)
症状「左チャンネル本体付近でケーブル損傷。全体的に劣化、硬化あり。音は正常に鳴るが、露出した内部の線は錆びついている。」
修理内容「本体の分解と内部洗浄、リケーブル(ケーブル交換)、補強」
修理結果「修理成功。オーナー様ご自身にテストを行っていただき、音質、外見について問題が無いかご確認いただき、料金お支払いについてご検討いただきます。」

分解後

SHURE製イヤホン・SE210の分解後の画像です。Oct 26 2015IMG_1219

SHURE製イヤホン・SE210の分解後の画像です。Oct 26 2015IMG_1222

修理後

SHURE製イヤホン・SE210の分解、ケーブル交換修理後の画像です。Oct 26 2015IMG_1252

SHURE製イヤホン・SE210の分解、リケーブル修理後の画像です。Oct 26 2015IMG_1251

スポンサーサイト





-ご依頼、無料のお見積り・ご相談-
以下のメールフォームをご利用ください。
※メールには基本的に24時間以内にご返信いたします。  2日以上返信が無い場合、迷惑メール判定となっている可能性がございます。お手数ですが当記事のコメント欄にご返信先のメールアドレスをご記載ください。

コメントの投稿

非公開コメント

2カ月と、作業時間が長過ぎます。
ここに詫びの文章は書けるのに、
発送予定日から遅れても、連絡ありません。
二度と貴方には依頼したくありません。
不具合手抜きがあれば、無償で治して
もらいますし、2カ月前に連絡頂いた
料金を満額払いたくありません。

Re: タイトルなし

この度は特殊修理に関する作業遅延の影響により大変なご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
またメールでの進捗状況のご連絡、ご報告も滞ってしまい、こちらに関しても大変なご迷惑をおかけしてしまったものと考えます。

2015年8月~10月現在まで生じております特殊修理に関する作業遅延問題は作業工程の分割とスケジュール調整に大きな原因がございました。
工程が多い案件ほど修理完了の目処が立たない状態となっております。
こちらについては根本的に管理方法を見直し、特殊修理の基本的な納期を1週間、非常に長くかかった場合でも2週間~1ヶ月で納品あるいは結果をご報告できるよう改善いたします。

なお修理後の不具合については無償再修理の保証期間がございますが、こういった特殊な案件については耐久性のデータが不十分なため、何らかの修正・補修が必要になる可能性がございます。
不具合や気になる点が生じた場合はご案内させていただきました保証期間に関わらず、必ず当方にご連絡ください。
保証期間外であっても、状態や補修内容によっては無償にて対応させていただきます。

この度は大変なご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
既に大変不愉快な思いをさせてしまっており誠に恐縮ですが、最大限ご納得いただけるようサポートさせていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。
プロフィール

伝力通信

Author:伝力通信
イヤホンの断線修理をやっています!現在、500円~承っております。Yahooオークションに出品しているので、「断線修理」で検索しご落札ください。金髪娘のサムネイルが目印です。

メールアドレスはこちら→ rep@dentwo.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ