FC2ブログ

【修理実績】オーディオテクニカ製イヤホンATH-CKM55の断線修理

本日紹介するのは、オーディオテクニカ製のカナル型イヤホン「ATH-CKM55」です!


私はイヤホンの他にヘッドホンもオーディオテクニカ製を愛用しているので、かなり好きなメーカーさんの一つです!音質がすばらしい!デザインもかっこいい!



ですが、なにぶんオーディオテクニカ製イヤホンは断線しやすいのか、もしくは私の使い方が荒ぶっているのか、多分後者ですが、とにかく断線しまくる!長くもって半年!


断線って、保証期間過ぎちゃうとメーカ修理で3000円くらいかかるのが痛いですよねー。



その痛みが私を駆り立てた。(修理に)

ハンダごてとか握らせた。(文系なのに)

3・11震災の時につけっぱなしのハンダが机から転げ落ちたまま放置されてボヤ起こしかけた。(マジ話)




そんなわけでいくつかあるイヤホンの修理経験から、本日このATH-CKM55をチョイスした理由は二点あります。


1.今現在お気に入りで愛用してるから


2.この修理請負はじめることを意識してより荒ぶった使い方を一ヶ月以上しても、断線の気配が感じられないから




残念ながら修理工程の記録・写真はございませんが、とりあえず、修理後の姿形はこのような感じです。



ATH-CKM55(オーディオテクニカ)



なかなか良い感じでしょう?



交換用プラグはこちら、


交換用プラグ(オヤイデ電気)




オヤイデ電気製のものです。ゴツイので女性はん?って思うかもしれませんが、このメカメカしさに私は惚れた。


この交換用プラグは修理請負でも採用してるプラグなので、気に入らないようでしたらオヤイデ電気のHPで好きなプラグを選んでください。

故障イヤホンを私にお送りいただく際に入手したプラグを同封していただければ、それをくっつけます。





そんなわけで本日は修理実績の話でした!

スポンサーサイト





-ご依頼、無料のお見積り・ご相談-
以下のメールフォームをご利用ください。
※メールには基本的に24時間以内にご返信いたします。  2日以上返信が無い場合、迷惑メール判定となっている可能性がございます。お手数ですが当記事のコメント欄にご返信先のメールアドレスをご記載ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伝力通信

Author:伝力通信
イヤホンの断線修理をやっています!現在、500円~承っております。Yahooオークションに出品しているので、「断線修理」で検索しご落札ください。金髪娘のサムネイルが目印です。

メールアドレスはこちら→ rep@dentwo.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ