FC2ブログ

【修理実績・報告】オーディオテクニカ製イヤフォン・ATH-CKS90 LTDⅡについて

audio-technica製イヤフォン・ATH-CKS90 LTDⅡについての修理報告です。



症状:「左耳が聞こえない。左右分岐点で断線。」

修理内容:「プラグ交換。」

結果:「修理成功。問題なし。」



「Amphenol KS3PB-AU 3.5φステレオミニプラグ 」というプラグを採用しました。

今回の断線箇所は左右分岐点のため、ケーブル尺がかなり短くなります。

市販の延長ケーブルを併用する形となりますが、こういった場合は通常の金属製のプラグですと重くなってしまいます。

Amphenol KS3PB-AUはしっかりした作りですが軽量なため、こういったケースに適しています。


交換用プラグにこちらのプラグやL字型、小型プラグ等を採用する場合、修理費とは別に入荷費用と取り付け費用込で1500円の追加費用がかかります。


プラグ装着後、ホットボンドを流しこんで強固に固定しております。ひっぱったりねじったり、といったストレステストもクリアしました。


結果、特に問題なく修理が完了いたしました。


修理後


IMG_1522.jpg


スポンサーサイト





-ご依頼、無料のお見積り・ご相談-
以下のメールフォームをご利用ください。
※メールには基本的に24時間以内にご返信いたします。  2日以上返信が無い場合、迷惑メール判定となっている可能性がございます。お手数ですが当記事のコメント欄にご返信先のメールアドレスをご記載ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伝力通信

Author:伝力通信
イヤホンの断線修理をやっています!現在、500円~承っております。Yahooオークションに出品しているので、「断線修理」で検索しご落札ください。金髪娘のサムネイルが目印です。

メールアドレスはこちら→ rep@dentwo.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ