FC2ブログ

【修理実績・報告】Bang & Olufsen製イヤフォン・A8 Earphonesについて

Bang & Olufsen製イヤフォン・A8 Earphonesについての修理報告です。


こちらは以前に修理を実施した個体です。

より良い修理手法があると考えられたため、少しお時間をいただいて別手法にて再修理いたしました。


修理内容はプラグ交換ではなく、A8を別機種のコントローラーユニットに接続する、という内容です。



症状:「コントローラーユニットに接続」

修理内容:「ユニットとA8を分解し、ケーブルを配線」

結果:「修理成功。問題なし。」



まず、別機種のコントローラーユニットを分解しイヤホン本体側のケーブルを除去しました。


A8を分解し、既存のケーブルを除去。その後、コントローラーユニットとA8間をmogami2526(白)で接続しました。

A8側のケーブルが長ければA8の分解は必要なかったのですが、かなり短くなってしまっている状態でお預かりしたため、今回はケーブルを交換しました。


120527_225403.jpg


このような手法であれば、お気に入りのイヤホンにコントローラー機能やマイク機能を付属することができます。

スポンサーサイト





-ご依頼、無料のお見積り・ご相談-
以下のメールフォームをご利用ください。
※メールには基本的に24時間以内にご返信いたします。  2日以上返信が無い場合、迷惑メール判定となっている可能性がございます。お手数ですが当記事のコメント欄にご返信先のメールアドレスをご記載ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伝力通信

Author:伝力通信
イヤホンの断線修理をやっています!現在、500円~承っております。Yahooオークションに出品しているので、「断線修理」で検索しご落札ください。金髪娘のサムネイルが目印です。

メールアドレスはこちら→ rep@dentwo.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ