FC2ブログ

【修理実績・報告】SENNHEISER製イヤホン・MX90について

ゼンハイザー製イヤホン・MX90についての修理報告です。



症状:「左耳が聞こえない。プラグを曲げると聞こえる。」

修理内容:「プラグ交換。」

結果:「修理成功。問題なし。」



今回は通常のプラグではなく、L字プラグでの修理依頼でした。

L字プラグの在庫は無いので仕入れてから試みたのですが、どうにもうまくいきませんでした。ものすごくやりにくい形状をしている。


残念ながら今回はL字プラグを断念し、通常のプラグに交換いたしました。



その後、ホットボンドを流しこんで強固に固定しております。ひっぱったりねじったり、といったストレステストもクリアしました。


結果、特に問題なく修理が完了いたしました。


修理後


IMG_0208.jpg


スポンサーサイト





-ご依頼、無料のお見積り・ご相談-
以下のメールフォームをご利用ください。
※メールには基本的に24時間以内にご返信いたします。  2日以上返信が無い場合、迷惑メール判定となっている可能性がございます。お手数ですが当記事のコメント欄にご返信先のメールアドレスをご記載ください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

依頼者です。
どうもありがとうございました。
自分のイヤホンがアップでブログに乗るのって不思議な感じがしますね。

Re: No title

修理が成功してよかったです。

>自分のイヤホンがアップでブログに乗るのって不思議な感じがしますね。
繁盛しているブログに掲載されると面白いかもしれませんね(笑
がんばって盛り上げていこうと思います!

No title

こんばんわ。
この前はお世話になりました。

おかげさまでとても快調です。
とにかくプラグ付近がタフになりました。

一時期使っておらず、2週間ぐらい放置してまして、
今日あらためて聞いてみましたら、音質が安定しており、
中音・高音がキレイにでるようになっていました。

まさか一台のイヤホンで二度、エージングが楽しめることになるとは思いませんでした。
とにかく今は音がキレイです。
たぶん、純正品のプラグの時よりも良い音が出ている気がします。

Re: No title

こちらこそお世話になりました。
ご満足いただけているようでなによりです!

>まさか一台のイヤホンで二度、エージングが楽しめることになるとは思いませんでした。
プラグの交換でも使い込むことで音が良くなるようですね。
みなさんからも音の変化についてはよくご報告をいただきます。個人的には良い変化だと思うのですが、ご満足いただけていたら幸いです。

ケーブルは消耗品ですので、また何かありましたらお気軽にご相談ください!
プロフィール

伝力通信

Author:伝力通信
イヤホンの断線修理をやっています!現在、500円~承っております。Yahooオークションに出品しているので、「断線修理」で検索しご落札ください。金髪娘のサムネイルが目印です。

メールアドレスはこちら→ rep@dentwo.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ