FC2ブログ

【修理実績・報告】MONSTER CABLE製イヤホン・MH Beats IE by dr.dreについて

MONSTER CABLE製イヤホン・MH Beats IE by dr.dreについての修理報告です。



症状:「コード切断」

修理内容:「プラグ交換。」

結果:「完成度に疑問。イヤホン到着後に依頼主様ご自身に評価する形で料金を決定」





今回ご依頼いただいたのは、ケーブルに素晴らしい特徴をもったMONSTAR CABLE製のイヤホン。


プラグを切断した状態で受け取りましたので、そのままプラグを交換しました。



IMG_0274.jpg


6本の線が確認できました。

いわゆる「左右独立アース4芯構造」というのはこのようなものを言うのでしょうか。わかりません。



修理はかなり難航いたしました。



まず配線がうまくいきませんでした。

6線とはいえ色分けされてるので、常識的な組み合わせをいろいろ試したのですが、モノラルになったり右耳の音が出なかったりとすごいことに。


加えて「コード切断済み」で受け取ったために元の状態がわかりません。つまり、「プラグ切断前から本体の方に異常があった可能性」というのも除去できずに試行錯誤することに。



かなり時間がかかりましたが、なんとか両耳からステレオで正しく音が鳴るようになりました。




一応修理は成功ですが、右耳の音量バランスに問題があります。


プラグがつながっていた状態がわからないので、「修理に問題があったのか」それとも「そもそも本体が故障して音量低下しているのか」わかりません。



このイヤホンは1万円以上の高級イヤホンですので修理費は通常2000円です。

今回は例外的に、先にイヤホンをお届けしてから実際に元の状態をよく知る依頼主様の耳で確認していただいて評価していただく形にさせていただきました。




修理後はホットボンドを流しこんで強固に固定しております。ひっぱったりねじったり、といったストレステストもクリアしました。


修理後


IMG_0306.jpg


スポンサーサイト





-ご依頼、無料のお見積り・ご相談-
以下のメールフォームをご利用ください。
※メールには基本的に24時間以内にご返信いたします。  2日以上返信が無い場合、迷惑メール判定となっている可能性がございます。お手数ですが当記事のコメント欄にご返信先のメールアドレスをご記載ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伝力通信

Author:伝力通信
イヤホンの断線修理をやっています!現在、500円~承っております。Yahooオークションに出品しているので、「断線修理」で検索しご落札ください。金髪娘のサムネイルが目印です。

メールアドレスはこちら→ rep@dentwo.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ