FC2ブログ

【修理実績・報告】Bang & Olufsen製イヤホン・A8 Earphonesについて

Bang & Olufsen製イヤホン・A8 Earphonesについての修理報告です。


症状:「左耳が聞こえない。」

修理内容:「プラグ交換。iPhone4用にマイクとコントローラー機能を付与する

結果:「修理成功。問題なし。」



今回はイヤホンの断線を機に「iPhone用のコントローラーとマイク機能を付与させる」という改造を実施いたしました。


需要のある改造(修理)だと思いますので、一つのプランとしてのご提供を準備しております。同様の処置をご検討中の方はこの記事をご参考にメールをいただけたら、と思います。



といっても改造方法は単純です。iPhoneの純正イヤホンとご愛用されている任意のイヤホンを合体させます。


IMG_0327.jpg



右が断線してしまったBang & Olufsen製イヤホン・A8 Earphones。

左が今回マイク機能とオーディオコントローラー機能のためのパーツとなるiPhoneの純正イヤホンです。



IMG_0328.jpg


iPhoneイヤホンのマイク・コントローラーユニットから先を切断しました。


ここ任意のイヤホンを接続します。



IMG_0329.jpg


うまくいきました!マイク機能も使えますし、オーディオコントローラーも問題ありません!


マイクとコントローラーの線はユニット部分で完結せずイヤホンに続いているようですが、この線は必要ないので絶縁処理しました。



接続部分はスミチューブによる5重被膜を行い、テストも十分に行っていますが、強度はあまり高くありません。


接続部分をかばう形で使用してください。ただ、線にゆとりはありますのでまた断線してしまっても再修理は容易に行えます。その時はお気軽にご連絡くださいませ。




修理後

IMG_0330.jpg


スポンサーサイト





-ご依頼、無料のお見積り・ご相談-
以下のメールフォームをご利用ください。
※メールには基本的に24時間以内にご返信いたします。  2日以上返信が無い場合、迷惑メール判定となっている可能性がございます。お手数ですが当記事のコメント欄にご返信先のメールアドレスをご記載ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伝力通信

Author:伝力通信
イヤホンの断線修理をやっています!現在、500円~承っております。Yahooオークションに出品しているので、「断線修理」で検索しご落札ください。金髪娘のサムネイルが目印です。

メールアドレスはこちら→ rep@dentwo.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ