FC2ブログ

【修理実績・報告】マランツ製イヤホン・HP101について

マランツ製イヤホン・HP101


不明



症状:「右耳が聞こえない。プラグを曲げると聞こえる。」

修理内容:「プラグ交換」

結果:「修理難航。成功したものの、耐久性に不安あり。」





修理が難航いたしました。

とにかくケーブルがうまく剥けない!無理に剥くと線を痛めてしまうのです。

こういう時はいっそライターで溶かしてしまった方がいいかもしれませんね。



プラグを交換、半田付けした後にグルーガンを注入して強固に固めました。

が、ケーブルそのものの耐久性があまり高くないようなのでまた断線してしまうかもしれません。


二回目以降の場合、修理費用は500円で承ります。でも交換用プラグの原価(200円)を追加的にいただくと思うので、実質700円でしょうか。






修理後


不明





スポンサーサイト





-ご依頼、無料のお見積り・ご相談-
以下のメールフォームをご利用ください。
※メールには基本的に24時間以内にご返信いたします。  2日以上返信が無い場合、迷惑メール判定となっている可能性がございます。お手数ですが当記事のコメント欄にご返信先のメールアドレスをご記載ください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもありがとうございます。
修理報告のブログの更新楽しみにしていました!
興味ある方も大勢いらっしゃると思いますので、参考に機種名を。
マランツのHP101です。
おっしゃる通り、線が細くて断線しそうと思っていたら、
やっぱり・・1年で断線です。丁寧に使ったつもりなんですが。
とにかく、ありがとうございました。
到着を楽しみしています。

No title

お待たせいたしました!
機種名も非常に助かりました。ありがとうございます!

イヤホンは愛せば愛す程壊れやすくなってしまうものですので、断線は使い込んだ明かしですね(笑
発送は明日行います。今しばらくお持ちくださいませ。
プロフィール

伝力通信

Author:伝力通信
イヤホンの断線修理をやっています!現在、500円~承っております。Yahooオークションに出品しているので、「断線修理」で検索しご落札ください。金髪娘のサムネイルが目印です。

メールアドレスはこちら→ rep@dentwo.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ