FC2ブログ

【修理実績・報告・L字プラグ】Etymotic Research製イヤホン・ER-4Sについて

Etymotic Research製イヤホン・ER-4Sについての修理報告です。

今回はL字プラグ(NEUTRIK/NTP3RC-B)を採用しました。こちらのL字プラグは内部が非常に信頼性の高い機構となっており、安定感がございます。

こちらのプラグは新規入荷となり、また通常より作業時間が長くなりますので、修理費とは別に1500円の経費が生じます。

通常は予備も含めて入荷いたしますが、1500円以上の経費については当方で負担いたします。



症状:「プラグ付近損傷。」

修理内容:「プラグ交換。」

結果:「修理成功。問題なし。」



プラグ付近に損傷を確認いたしましたので、ケーブルを切断し交換用プラグを装着しました。

なお今回は「ケーブル短縮」のご要望をいただきましたので、ご希望の位置でケーブルを切断いたしました。


その後、ホットボンドを流しこんで強固に固定しております。ひっぱったりねじったり、といったストレステストもクリアしました。


結果、特に問題なく修理が完了いたしました。


修理後

121228_030355.jpg


スポンサーサイト





-ご依頼、無料のお見積り・ご相談-
以下のメールフォームをご利用ください。
※メールには基本的に24時間以内にご返信いたします。  2日以上返信が無い場合、迷惑メール判定となっている可能性がございます。お手数ですが当記事のコメント欄にご返信先のメールアドレスをご記載ください。

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました。

このサイトをネットで見つけ、
思い切って修理をお願いしました。
結果、対応も早く修理も丁寧でその後も大満足です。
プラグのL字の使いやすさは修理前と同じで
ケーブル短縮で使い勝手もよくなりました。

また、別のイヤホンが修理必要となった際はよろしくお願いいたします。

Re: お世話になりました。

コメントいただきありがとうございます。

お役に立てたようで嬉しいです。
至らない点も多く、技術的にご指摘をいただく事も多いですが、イヤホンの不調に対して最適な解決策となれるようサービスをご提供できればと考えております。

今後とも当サービスをよろしくお願いいたします。
プロフィール

伝力通信

Author:伝力通信
イヤホンの断線修理をやっています!現在、500円~承っております。Yahooオークションに出品しているので、「断線修理」で検索しご落札ください。金髪娘のサムネイルが目印です。

メールアドレスはこちら→ rep@dentwo.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ